出版物


クリエイターの渡世術 クリエイターの渡世術 20組が語るやりたいの叶え方
前著に引き続き、4D2Aさんと共著の本『クリエイターの渡世術 20組が語るやりたいの叶え方』(ワークスコーポレーション)が発売中です。今回は共著に「独立開業応援相談室」の方々も加わっています。Arts and Lawは「困ったときのQ&A」編を担当しています。
2010年11月刊行


>Amazonで購入する

プレゼンのトリセツ
プレゼンのトリセツ
デザイン・編集プロダクションの4D2Aさんと共著の本『プレゼンのトリセツ』(ワークスコーポレーション)が発売中です。Arts and Lawは契約・発注関係書類の章を担当しています。
詳しい中身がDesign Works ブログで紹介されています。
2009年5月刊行


>Amazonで購入する
クリエイターのためのアートマネジメント
クリエイターのためのアートマネジメント
Arts and Lawの活動から生まれたのが『クリエイターのためのアートマネジメント』(八坂書房)です。法律や契約に慣れていないクリエイターやアーティストに特に読んでいただきたい本です。著者印税は全額、Arts and Lawの活動費に充てられます。
表現活動に関与する非営利団体(法人/任意団体)等で、一度に5冊以上まとめてご購入いただく場合、割引でお譲りできることがあります。contact@arts-law.orgまでお気軽にご相談ください。
2009年5月刊行


>Amazonで購入する